サヴァ缶でナスとキノコのカレー風味

サヴァ缶でナスとキノコのカレー風味

Description

プレーンヨーグルトを入れるとよい酸味になります。

材料 (4人分)

サヴァ缶
1缶
ナス
2本
エノキ
1束
しいたけ
4枚
チューブなら1cm
ケチャップ
大さじ3
カレールー
1かけ
プレーンヨーグルト
大さじ2
塩コショウ
好みの分量で

作り方

1

サヴァ缶の中身を全て大きめのフライパンに入れて中火にかける。
サバの身を崩しながら煮て、ニンニクを入れる。

2

ナスを輪切りにして水にさらしておく。フライパンに水を切ったナスを入れて炒める。

3

お好きなキノコをスライスして一緒に炒める。

4

ナスとキノコがしんなりしたら、ケチャップを入れ、カレールーを細かく刻んで入れる。

5

プレーンヨーグルトを入れて、塩コショウで味を整えたら出来上がり!

コツ・ポイント

火にかける前にサヴァ缶をフライパンに入れてね。

このレシピの生い立ち

子供が喜ぶサヴァ缶レシピを考えて、色々混ぜながらこの味に辿り着きました!黄色いサヴァ缶手に入りましたらぜひお試しください。バケットにもあいます。その時はチーズを入れても美味しいです。
レシピID : 4984001 公開日 : 18/03/15 更新日 : 18/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/06/16

写真

キノコがなく他の野菜を入れましたが、とても美味しかったです。

みかんの缶詰ぴょん

参考にしてくださり、ありがとうございます!サヴァ缶最高!

18/05/10

First tsukurepo mark
写真

残りを翌朝トーストにしたら最高に美味しかったです。リピします。

tokikake

初レポ感謝します!サヴァ缶色々アレンジできますよね^_^