赤ちゃんだって恵方巻☆8ヶ月の離乳食

赤ちゃんだって恵方巻☆8ヶ月の離乳食

Description

赤ちゃんだってシリーズ第2弾!! 赤ちゃんだって恵方巻食べたいと思っているはず・・・。 8ヶ月の娘が食べられる食材で作ってみました。
節分の日にどうぞ♪

材料 (1人分)

じゃがいも
1/2個
にんじん
少々
小松菜
少々
鶏ささみ
少々
黒すりごま
少々

作り方

1

じゃがいもはラップをしてレンジで1分半温め、熱いうちにマッシュする。
にんじん、小松菜、鶏ささみは茹でてみじん切りにする。

2

ラップの上にマッシュしたじゃがいもを広げ、その真ん中ににんじん、小松菜、鶏ささみを棒状に乗せる。

3

ラップの手前を持ち、中の具材がこぼれないよう、じゃがいもでくるっと巻く。

4

棒状になったじゃがいもの回りに黒すりごまをくっつけ、包丁で小さく切り出来上がり♪

コツ・ポイント

じゃがいもはやわらかく崩れやすいので注意してください。アレルギーのない子であればじゃがいもに少し牛乳を加えるとボソボソ感がなくなり巻きやすくなります。
黒すりごまではなく、青海苔でもいいと思います。

このレシピの生い立ち

赤ちゃんだって恵方巻食べたい・・・と思っているはず。。 8ヶ月の娘のために作ってみました!食べるときは原形なくぐちゃぐちゃになってしまうのでしょう。。
レシピID : 498404 公開日 : 11/01/15 更新日 : 11/01/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/02/03

写真

作りながら私も楽しめて、早く食べさせたいです。楽しみ~♪

キラソア

12/02/04

写真

青海苔でしました。我ながら綺麗にできて感激でした♪(笑)

xxyouxx

青海苔グッドアイディア!!とっても上手です!

12/02/03

写真

中身がなく、鮭とかぼちゃです(笑)芋尽くし〜(*_*)

・・かおり・・

かぼちゃもおいしそう!全部食べてくれたかな?

08/02/03

First tsukurepo mark
写真

人参ツナホウレン草でポテトにマヨで味をつけてサラダ風にしました。

moimoi

ベビちゃんに喜んでもらえたかな?サラダ風もいいですね~♪