ベーコンとキャベツのほんのり甘煮

ベーコンとキャベツのほんのり甘煮
キャベツが大量にあったので、消費メニューを考えていて思いつきました☆白味噌がキャベツと合わさってほんのり甘ぁい煮びたしです♪本当に簡単、すぐできます!!

材料 (4人分)

キャベツ
1/8個
ベーコン
2枚位?(今回はブロックタイプを使いました)
大さじ1

1

ベーコンは8mm幅くらいに、キャベツは食べやすい大きさに切ります。

2

フライパンでベーコンを炒め、ベーコンから油が出てきたくらいでキャベツも投入します。

3

50ccのお湯(分量外)で白味噌を溶き、フライパンに入れます。かつおだしもパラパラっとふりいれます。

4

ふたをして、キャベツからお水がでてしんなりしたらできあがりです。

コツ・ポイント

本当に簡単なのでコツとかはありませんが…↓↓ベーコンはブロックを使ったほうが食べ応えもあっていいと思います。

このレシピの生い立ち

今日は和食で!!と思っていたのにベーコンと目が合ってしまったので…笑 ならベーコンも和風にすればいいじゃないかと。。でも意外な組み合わせが驚きのおいしさでした☆
レシピID : 498447 公開日 : 08/01/31 更新日 : 08/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/04/26

First tsukurepo mark
写真

材料を小さく食べやすくしたらもうすぐ2歳の子供も食べてくれました

サーフブレイド

はじめまして!!お子さまも召し上がってくださったんですね♪