肉巻きセロリの画像

Description

さっぱりしたつけダレで爽やかに♪魚焼きグリルで簡単に出来ます。

材料 (2人分)

1本
塩・黒コショウ
適量
【つけダレ】
レモン汁
小2
オリーブオイル
小2
醤油
小1/2

作り方

  1. 1

    セロリは筋を取り13cm位の長さに切って幅2cm位の棒状に切る。
    (筋は端に包丁をひっかけてゆっくり引くと取り易いです)

  2. 2

    8本できると思うので2本まとめてバラ肉で斜めに巻き上げグリルパン(またはフライパン)に並べる。

  3. 3

    高い位置から塩・黒コショウを全体に強めにふりかけ、魚焼きグリルで10分焼く。肉が焼ければOK!
    つけダレを添える。

  4. 4

    写真

    *こちらもグリルで焼くニラの肉巻。和風でつまみにおすすめです☆
    ID:5408239

  5. 5

    写真

    *こちらは春巻の皮を使った肉巻。甘い具と酸っぱ辛いタレにパリパリの皮!実はこれが一番好き^^♪
    ID:2421763

コツ・ポイント

グリル用がなければフライパンで転がしながら焼いても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

思いつきで作ってみたら好みだったので書き留めました。
レシピID : 4984610 公開日 : 18/03/15 更新日 : 20/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
Mio310S
お弁当のおかずがない(-""-;)ピクルスに買ったセロリと冷蔵庫の奥にあった豚バラ肉薄切りが大活躍。ホッ(*´-`)
写真
まっきー♪37
簡単で、とっても美味しかったです^^セロリと豚肉合います!ごちそうさまでした
写真
猫リン
写真撮り忘れ、もうすぐなくなる!フライパンで焼きました。
写真
るるおか
リピです♡セロリの風味とレモン汁の組合せがとても美味です^^♪

リピ嬉しい〜☆さっぱり美味しい季節になってきました♪れぽ感謝