スモークサーモンとアスパラのロールサンド

スモークサーモンとアスパラのロールサンド
スモークサーモンとアスパラのロールサンド

材料 (12個分)

食パン(12枚切り)
4枚
食パンは上下の端を斜めに切落とす
クリームチーズ
40g
スモークサーモン
8枚
アスパラガス
4本
アスパラガスは1分ゆで、縦横半分に切る。

1

クリームチーズは常温に出してやわらかくしておく。アスパラガスは下1/3をピーラーでむいて熱湯で1分ゆで、縦横半分に切る。

2

食パンは両側の耳を切り落とし、上側の耳は1.5㎝幅に斜めカットし、裏返して反対側の下の辺も同様に斜めカットする。

3

22×15㎝ほどに切ったラップを4枚広げておく。

4

まな板に食パンを上下揃えて並べ、片面に斜めカットした部分までしっかりとクリームチーズを塗り広げる。

5

下にスモークサーモンを横向きに1枚置いてアスパラを2つ並べてのせ、

6

1㎝ほど空けてもう一度同様にスモークサーモンとアスパラをのせる。手前からくるくる巻く。

7

巻き終わりを下にしてラップの手前側に移し、ラップをしっかり密着させるように向こう側に巻いていく。

8

巻き終わったら両端をギュッとねじり上げ、冷蔵庫で30分ほど休ませる。それぞれラップごと3等分に切り分け、ラップを外す。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

スモークサーモンとアスパラのロールサンド
レシピID : 4985158 公開日 : 18/03/16 更新日 : 18/03/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」