インスタ映えも◎ふわもこ可愛い綿菓子珈琲

インスタ映えも◎ふわもこ可愛い綿菓子珈琲

Description

ふわもこ可愛い綿菓子珈琲です♪あっという間に溶けるのでシャッターチャンスは逃さずに(笑)歓声が上がる事間違い無し(笑)

材料 (1杯)

綿菓子
適量(1/3〜1/2袋位)
チョコレート
1〜2欠片位(お好みで調整して下さい)
アーモンドスライス
適量(お好みで調整して下さい)
珈琲
お好きな珈琲で

作り方

1

写真

ビニール袋にチョコレートを2欠片位入れてお湯につけて溶かしておきます。

2

写真

綿菓子は大きい1袋を使用しました。これで2〜3杯作れると思います。

3

写真

綿菓子は形を潰さないようにパーティ開けして下さいね。

4

写真

珈琲を入れるカップに合わせて綿菓子を作って行きます。カップの上にふわっと雲の山になる様に乗せて形を作ります。

5

写真

綿菓子は薄く割いて貼り合わせていきます。

6

写真

形が出来たらお皿に綿菓子を置きます。

7

写真

チョコレートが溶けたらビニール袋をよく拭いてビニール袋の端をほんの少しだけ切ってチョコペンにして綿菓子にチョコをかけます

8

写真

アーモンドスライスを乗せます。

9

写真

お好きに珈琲を入れます。私はブラックでは飲めないのでカフェオレです(笑)

10

珈琲の湯気で綿菓子がすぐに溶けてくるのと、少しでも珈琲が綿菓子に付くとあっという間に溶けるので綿菓子は別にしています。

11

写真

珈琲に綿菓子を乗せてふわもこを楽しんでから溶かして召し上がれ♪

12

写真

レシピID : 4232879
綿菓子パンケーキを作った時に思い付いて作ってみました。

コツ・ポイント

珈琲の湯気や珈琲に少しでも浸かるとあっという間に綿菓子が溶けるので気を付けて下さいね!綿菓子は薄く割いて下さい。

このレシピの生い立ち

綿菓子パンケーキを作った時に思い付いて作ってみたのですがあっという間に溶けるのでなかなか思い通りに写真が撮れず(笑)何回も飲んでいる内に先に綿菓子の形を作ってお皿で別添えにしたらと思い付いて余裕を持って写真が撮れるようになりました(笑)
レシピID : 4985530 公開日 : 18/03/16 更新日 : 18/03/16

このレシピの作者

第3期レシピエール*Ameba公式ブロガー*栄養士*上級食育アドバイザー*ベジタブル&フルーツアドバイザー*環境アレルギーアドバイザー

家にある食材で簡単美味しい毎日ご飯&卵アレルギーの子供の為に卵無しで美味しいご飯♪

ブログ→https://ameblo.jp/makorin-to-penko/
インスタ→https://www.instagram.com/makorin.to.penko3

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/03/22

First tsukurepo mark
写真

チョコかけるの忘れた!また作りまーす(^^)可愛い❤️

ゆうあやまま☆

ゆうあやまま☆さん♪可愛い♥嬉しい初レポありがとうございます