大豆たっぷりキッシュの画像

Description

野菜たっぷりのキッシュに大豆やおから、豆乳を使いよりヘルシーに!このレシピは、タイシレシピコンテストの応募メニューです。

材料 (4人分)

タルト生地
60g
40g
20g
クレイジーソルト
少々
オリーブオイル
5g
ひとつまみ
卵液
100ml
2個
お好み量
ナツメグ、こしょう
少々
具材
1個
1/2株
1/2個
味噌
小さじ2
お好み量

作り方

  1. 1

    写真

    このメニューはタイシレシピコンテストの応募メニューです。
    豆乳は北海道大豆使用の「北の大豆」をおすすめします。

  2. 2

    タルト生地をつくる。
    タルト生地の材料をすべてボウルに入れてこねる。
    おからの水分でまとまるように豆乳の量を調整する。

  3. 3

    ラップの上に生地を置き、上からラップをして麺棒で伸ばす。
    オリーブオイル(分量外)を型に塗り、伸ばした生地を入れる

  4. 4

    生地を型に馴染ませてすきまのないようにしっかり敷き、底面にフォークで穴をあける。

  5. 5

    卵液を作る。
    全ての材料をボウルに入れてよく混ぜておく。

  6. 6

    具材を作る。
    しめじは小房にわける。じゃがいも、たまねぎ、とまと、ほうれん草は一口大に切る。

  7. 7

    フライパンにオリーブオイル(分量外)を敷き、ツナ、じゃがいも、たまねぎ、しめじ、トマト、ほうれん草の順に炒める。

  8. 8

    味噌で味付けをして、荒熱を取ったら、4に入れ、5をかけ、お好みでとろけるチーズをのせる。

  9. 9

    180℃に余熱したオーブンで35分焼く。

  10. 10

    写真

    「北の大豆豆乳」はタイシネットショップでも取り扱いしております。定期購入もあります。ご利用ください。

コツ・ポイント

豆乳を使うことで、つめたくなってもなめらかで美味しくなります。

このレシピの生い立ち

このレシピはお客様からいただきました!ありがとうございました!(大阪府A様)
レシピID : 4985601 公開日 : 18/04/03 更新日 : 18/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
koropiyon
優しい味で栄養たっぷり、食べごたえもあっておいしかったです!!