時短でおしゃれな豆乳キッシュ

時短でおしゃれな豆乳キッシュ

Description

生地を食パンにし豆乳とはんぺんでしっとりなめらか軽い食感です。このレシピは、タイシレシピコンテストの応募メニューです。

材料 (ココット型6個分)

サンドイッチ用食パン
6枚
キッシュ液
150ml
たまご
3個
はんぺん
1/2枚
とろけるチーズ
20g
塩、こしょう
少々
具材
甘塩鮭
2切
クリームチーズ(キリ)
6個

作り方

1

写真

このメニューはタイシレシピコンテストの応募メニューです。
豆乳は国産が安心の「北の大豆豆乳」をおすすめします。

2

塩鮭は焼いてから皮と骨をとりのぞき、ほぐしておく。
食パンを麺棒などで薄くのばし、ココット型に敷きオーブンで5分焼く。

3

キッシュ液の材料をすべて合わせ、ブレンダーでしっかりとなめらかになるまで混ぜる。
塩こしょうで味を調える。

4

焼けたココット型の食パンに、ほぐした鮭、クリームチーズを入れてから3のキッシュ液を静かに流し入れる。

5

オーブンを180℃に余熱し、4を入れて25分焼く。
粗熱が取れたら型から取り出して完成

6

写真

「北の大豆豆乳」はタイシネットショップでも取り扱いしております。定期購入もあります。ご利用ください。

コツ・ポイント

食パンは麺棒で潰して伸ばしてください。焼いても生地の縮みがほとんどありません。サンドイッチ用の食パンがない時は、ふつうの食パンでもパン耳を切り落とせば大丈夫です。

このレシピの生い立ち

ほとんど常備菜で作れますので、すごくかんたんです!このレシピはお客様からいただきました!ありがとうございました!
レシピID : 4985654 公開日 : 18/03/27 更新日 : 18/04/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」