チキン・バケットサンド

チキン・バケットサンド
Potbellyっぽいサンドイッチを作りたくって、作ってみました♪
写真では、ちょっと具材が分かり難いですが、鶏の胸肉のソテーを挟んでいます。

材料 (二人分)

バケット
1/2〜1本
鶏胸肉
1枚
 ☆胡椒
適量
 ★小麦粉
 1tbsp
レタス
2〜3枚
トマト
1/2〜1個
スライスチーズ
2枚
ピクルス
適量
タマネギ
1/4個
ハラペーニョ
お好みで
マヨネーズ
適量
イタリアンハーブミックス
適量
お好みで
塩・胡椒
お好みで
マスタード
お好みで
オーブンペーパー
30×30cm 2枚

1

鶏の胸肉を薄めにスライスして、下味用の☆の材料をまぶして、しばらく置いておく。味がなじんだぐらいで、★小麦粉をまぶして、オリーブオイルを挽いたフライパンで、軽く焦げ目が付くまでソテーする。

2

レタスを食べやすい大きさにちぎる。
トマト、ピクルス、ハラペーニョは、スライスしておく。
タマネギは、薄くスライスして水にさらし、苦みが抜けたらキッチンタオル等で水気を切っておく。

3

バケットに横に切れ目を入れて開き、スライスチーズを挟んでトーストする。

4

トーストしたバケットのチーズの上に、鶏の胸肉を並べ、その上に2で準備した野菜を並べる。マヨネーズ、あと好みでイタリアンハーブミックス、オリーブオイル、塩・胡椒、マスタードをどうぞ。

5

バケットの上をかぶせて、オーブンペーパーできっちり包んで、出来上がり♪

コツ・ポイント

鶏の胸肉のソテーは、作るのが面倒だったらハムにすると簡単です。ハラペーニョは、Potbellyで売っている瓶入りのものを使うと、他の野菜のオイル漬け(人参、カリフラワー等)が入っていて美味しかったのですが、さすがに日本では手に入らないので、カルディで売っているハラペーニョミックス(あまり辛くないですよ)にしました。バケットは、外側は歯ごたえが合っても良いですが、中は柔らかい方が味が馴染みます。

このレシピの生い立ち

Potbelly(http://www.potbelly.com/)で食べたようなサンドイッチを作りたくって、作ってみました♪ここのサンドイッチは、注文してから目の前のコンベア式の大きなトースターでパンを焼いて、具材を目の前で乗せてくれます。サブウェイの温かいバージョンってところですが、こちらの方が断然美味しいです!あの感動をもう一度!と思って、作りました。Potbelly日本に上陸しないかなぁ。
レシピID : 498568 公開日 : 08/02/01 更新日 : 08/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/10/28

First tsukurepo mark
写真

見えづらいけど真ん中のがチキンです♥きゅうりもいれてみました♥

lachantily

作って頂き、ありがとうございます♪きゅうり入りも素敵です♥