とん平焼きの画像

Description

関西地方ではおなじみの鉄板焼きメニュー!炒めた豚肉と野菜などの具を卵で包みます♪

材料 (3〜4人分)

6〜7枚(約250g)
サラダ油
小さじ1
少々
白だし
小さじ2
2個
少々
サラダ油
小さじ1
お好みソース
適量
マヨネーズ
適量
適量

作り方

  1. 1

    豚肉は1㎝幅に切る。キャベツは芯は薄切り、葉は千切りにします。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を火が通るまで炒め、キャベツを加えて強火で炒めます。

  3. 3

    塩少々と白だしをまわしかけて汁気をとばし、器に取り出します。

  4. 4

    ボウルに卵を割り入れ、溶きほぐし、塩で味をつけます。フライパンにサラダ油を熱し、卵液を流し入れ、丸く広げて焼きます。

  5. 5

    3を卵液の中央に横長にのせます。卵ごと端にずらしてフライパンの端を利用して具材を包みます。

  6. 6

    皿に移し、ラップをかけて両手で形を整え、ソース・マヨネーズ・かつお節・万能ねぎをかけます。

コツ・ポイント

オムレツが苦手な方は水溶き片栗粉を加えるとまとまりやすくなります。

このレシピの生い立ち

子供達のリクエストで作りました!
レシピID : 4985996 公開日 : 18/03/16 更新日 : 18/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
kinako10
家族揃って大満足の味でした!リピ決定です☆彡

家族にも喜んで頂きとても嬉しいです!ありがとうございます!

初れぽ
写真
1人でできるもん
ソースかけなくても美味しい!一人で食べてしまった(笑また作ります

初レポありがとうございます!白だし美味しいですよて✨