子どもと食べれるチーズダッカルビ風

子どもと食べれるチーズダッカルビ風の画像

Description

辛いのが苦手でも大丈夫!子どもも一緒に食べられる!チーズダッカルビ!

材料

1枚
2〜3枚
焼き肉のタレ
ゴマ油

作り方

  1. 1

    鶏肉を一口大に切って ビニール袋に入れ 焼肉のたれも入れて揉み込んでおく。

  2. 2

    じゃがいもを短冊切りに。キャベツを一口大にに切っておく。

  3. 3

    フライパンにゴマ油を入れ温めて 漬けておいた鶏肉を炒める。火が通ってきたらキャベツとじゃがいもも入れて炒める。

  4. 4

    焼き肉のタレと酒を入れ蓋をして数分 弱火で蒸し焼きにする。

  5. 5

    チーズをかけて とけるまでまって完成!

コツ・ポイント

焼き肉のタレを使うので 間違いなく美味しくできます!

このレシピの生い立ち

辛いのが苦手で韓国料理は食べられない…でも 食べたい!簡単にそれっぽく作りたくて考えました!
レシピID : 4986634 公開日 : 18/03/17 更新日 : 18/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
チャンヒロ
チーズ入れ過ぎて、少し味が濃く。次は、加減しながら作ってみます!

レポありがとうございます!とっても美味しそうですよ☆

写真
紗弥たん
簡単にできるなんてビックリです♪今度はもうすこしチーズ多めかな♡

ありがとうございます!チーズたっぷりも美味しいですよね!

写真
ニコリンゴ☆
とっても簡単で美味しかったです♪子ども達も喜んでました!

ありがとうございます!焼肉のタレなので間違いない味ですよね

初れぽ
写真
ティナタナリー
簡単ですごく美味しかったです♪家族も喜んでました。リピします!

ありがとうございます!簡単でおいしいが一番ですよね☆