*♥*豚バラと白菜のピリ辛炒め*♥*

*♥*豚バラと白菜のピリ辛炒め*♥*
ピリ辛で、体ほっかほか!しかも、ごはんがすすむこと間違いないっ(。→∀←。)

材料 (4人分)

豚バラ
250g
白菜
4枚
にんじん
1/4本
さつまいも
1/2本
ねぎ
適量
適量
↓混ぜ合わせておく調味料
1cup
しょうゆ
小1
小1
小2

1

写真

白菜は5cm長さの食べやすい大きさに、にんじんは拍子切りに、ねぎは薄く斜め切りにしてください。さつまいもは薄く乱切りにし、チンしておきます。豚バラも食べやすい大きさに切ってください。(今回は軽く下茹でしました。)

2

写真

フライパンにゴマ油をひいて熱し、豚バラ、白菜の硬いほう、にんじんを入れ炒めます。

3

写真

しんなりしてきたら、残りの白菜、にんじん、チンしたさつまいも、ねぎを加え炒め合わせます。   火が通ったら合せておいた調味料を一気に加え入れます。とろみが出てくるので、頃合いを見て出来上がりです。

コツ・ポイント

●さつまいもは、チンしておくと早いです。
●豚バラは、少しでも油を落としたくて下茹でしました。
●豆板醤は、『小1』でちょうどいい感じでしたが、辛党の方はもうちょいプラスしてもいいかも。

このレシピの生い立ち

「こうちゃんレシピ」を参考に作ってみました。この合わせ調味料なら、どんな野菜でも合いそう+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
今度は、きのこ類を入れてやってみます。
レシピID : 498671 公開日 : 08/02/01 更新日 : 08/02/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

11/10/29

First tsukurepo mark
写真

簡単失敗なしのソースが出来ました。子供達も大満足。リピ確実かなw

imuzio

色鮮やか~♪りぴ確実とは嬉しいよ~ありがとうね~♡