☆お弁当に最適!野菜の肉巻き☆

☆お弁当に最適!野菜の肉巻き☆
簡単で美味しくて、お弁当の彩りが良くなりますよ♪

※写真を撮り忘れ、残りものの写真になっちゃいました、ごめんなさい。

材料 (一人分(3枚))

豚カタロース薄切り
3枚
人参
1/6本
いんげん
5本ほど
塩コショウ
少々
適量
しょうゆ
小さじ1
小さじ1

1

人参は肉の幅の長さにして細く切り、インゲンと一緒にゆでる。インゲンは半分に切る。

2

肉をひろげ、人参、いんげんを端に置き、くるくる巻いていく。
塩こしょうしておく。

3

片栗粉を薄くまぶし、熱したフライパンに薄く油をひき、肉の巻き終わりを下にして置き、転がしながらまんべんなく焼きます。(途中蓋をしてもOK)

4

火が通ったら、みりん、しょうゆを直接投入、フライパンをゆすって肉巻きを転がしながらからめます。できあがり!!

コツ・ポイント

片栗粉をつけて焼くので、たれにとろみがついて、冷めても美味しく食べられます。前の晩に肉を巻くところまでやっておくと、朝は焼くだけで楽チンです。

このレシピの生い立ち

冷凍食品は使わない主義なので、毎日の主人のお弁当作り、悩んでしまいます。これなら、少ない肉でメインになるので、良く登場してます。
レシピID : 498747 公開日 : 08/02/01 更新日 : 08/02/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

08/02/29

写真

リピしてます♪ダンナも絶賛の美味しさ!片栗粉のとろみもgoo!

あれるい

美味しそう~♪既にリピしてくれてるなんて~感謝です(^o^)

08/02/11

写真

早速リピです。やっぱりたまらなく美味しい~!お弁当に入れました♪

mameko0104

わぁ~早速、リピありがとございます。つくれぼも・・・感激です

08/02/04

First tsukurepo mark
写真

父と母のお弁当に!太鼓判をもらえたのでリピ決定です(*^_^*)

mameko0104

美味しい太鼓判!嬉しいです~ありがとうございます☆