市販の焼肉タレで 簡単 ローストビーフ

市販の焼肉タレで 簡単  ローストビーフ

Description

下味の準備をするのが面倒な時には、市販のステーキや焼肉のタレは便利です。フライパンと魚焼きグリルで焼くだけで簡単です。

材料 (3人分)

牛肉 もも
250g
下味
少々
こしょう
少々
お好みの市販ステーキや焼肉のタレ
大さじ1.5
仕上げ
薬味ネギ
5g
下味と同じタレやポン酢でお召し上がり下さい。
牛肉の大きさによって、焼き時間は異なります。中心の温度が75度になるように加熱して下さい。

作り方

1

写真

お好みの市販のステーキや焼肉のタレと牛肉だけです。仕上げに薬味ネギを散らします。牛肉の全面をフォークでブスブスする。

2

写真

牛肉の表面に塩とこしょうをして、手ですり込み、ビニール袋に入れて、市販のタレを加え良く揉む、冷蔵庫で30分以上休ませる。

3

写真

焼き始める前に常温に戻しておく。フライパンにフライパン用アルミホイルを敷き6面を3分半ずつ焼き、焼き色を付ける。

4

写真

アルミホイルで包んで、魚焼きグリルで3分焼き、冷めるまで放置して肉汁を安定させる。

5

写真

薬味ネギを小口切りにする。冷めた肉はお好みの厚さにスライスする。

6

写真

薬味ネギを散らして、お好みのタレをかけて、お召し上がり下さい。

コツ・ポイント

フライパン用のアルミホイルを敷き、焼き目を付けてから、魚焼きグリルで焼きます。焼きすぎるとパサパサになります。肉の厚さによって異なりますが、表面の弾力をみながら、指で押して、少し沈む程度に焼きます。温度計があれば測って下さい。

このレシピの生い立ち

市販のステーキや焼肉のタレを使えば、準備も少なくて、味が決まるので、簡単でおススメです。
レシピID : 4987510 公開日 : 18/03/24 更新日 : 18/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」