パーティーにも♪絶品鶏の柔らかマリネ☆

パーティーにも♪絶品鶏の柔らかマリネ☆
胸肉だなんて思えないほど柔らかくて、本当に美味しいです。ワインにもぴったり♪
ドレッシングはサラダだけでも、白身魚や、お刺身にもすっごくよく合いますヾ(=^▽^=)ノ

材料 (4人分)

鶏ムネ
500g
牛乳
100cc(浸るくらいでOK)
小麦粉
50g
タマネギ
中1/2個
トマト(湯むき)
大1個
ピーマン
大1個
セロリ
30g
●サラダ油
大さじ4
●酢
大さじ4
●練りからし
小さじ1/2
●砂糖
小さじ1
●塩
小さじ2
●こしょう
少々

1

鶏肉は大き目の一口大に切り、牛乳、塩(小さじ1/2)こしょう(少々)につけておく(15分~30分)

2

トマト・タマネギ・ピーマン・セロリをみじん切りし、●の調味料とあわせる。

3

1をざるにあけ、水気を切り、小麦粉をまぶし、油(分量外)をひいたフライパンで焼く。少し焦げ目がつくくらい両面とも。

4

3の肉を耐熱皿に入れてレンジで1分チンする(厚みのある肉もこれで生ではなくなります)

5

まだ鶏が熱いうちにドレッシングの一部をかけておき、盛り付けるときに残りをかける。

コツ・ポイント

レンジでチンしないと生焼けという可能性もあるのでぜひやってください。

このレシピの生い立ち

主人の会社の方の奥様がクリスマスパーティーのときに持参してくださってあまりの美味しさにレシピをおしえてもらい、アレンジしました。
レシピID : 498777 公開日 : 08/02/04 更新日 : 11/09/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

10 (9人)

13/11/17

写真

今回は旦那サマのお誕生日に作らせていただきました☆

aoyama:oku

お誕生日のお祝いの席で食べていただけて嬉しい(*^o^*)

13/08/30

写真

5回目くらいです。美味しくて見栄えもして、なんてステキなレシピ!

aoyama:oku

何度も作ってくださってるんですね。ありがとう(≧ω≦)

13/03/14

写真

美味すぎるし、色どり綺麗!おもてなしの1品に追加します!

こはるびよりん

おもてなしの一品に加えていただき嬉しい❤ありがとう☆

13/01/19

写真

実家の母にも美味しいと評判で、その後母もよく作ってるそうです♪

ゆきんこぽん☆

親子で作っていただいてるんですね❤とっても嬉しい♫♬