水切りヨーグルトで簡単❤ティラミス

水切りヨーグルトで簡単❤ティラミスの画像

Description

水切りヨーグルトでヘルシーなティラミスです❤
とっても簡単で美味しい~(*^^*)

材料 (4個分)

レモン汁
少量
砂糖
50g
カステラ、ビスケット等
適量
☆コーヒーシロップ
熱湯
適量
砂糖
適量
ラム酒
少量

作り方

  1. 1

    ザルにキッチンペーパーを敷いて、プレーンヨーグルト1パックを入れて一晩水切りをします。(ラップして冷蔵庫に保存して)

  2. 2

    生クリームを7分立てに泡立てて砂糖とレモン汁を加えます。
    水切りヨーグルトと混ぜ合わせます。

  3. 3

    熱湯にインスタントコーヒを入れて溶かしたら砂糖とラム酒を加えてよく混ぜ合わせます。

  4. 4

    カステラを適当な大きさに切って3のコーヒーシロップをかけます。(カステラに液がしみる位、極端にはかけすぎない)

  5. 5

    器に4のカステラを敷いて
    2のティラミスクリームを重ねます。繰返し同じ作業をします。

  6. 6

    写真

    一番上にココアパウダーを茶漉しを通して振るいます。
    冷蔵庫で冷やします。

コツ・ポイント

ココアパウダーは食べる直前にかける方が美味しいし見た目もいいので直前をお勧めします(*^^*)

このレシピの生い立ち

子供たちにリクエストされたので(*^^*)
水切りヨーグルトも偶然あったので♪♪
あっさりめが良かったので卵は使用してません(^-^)
レシピID : 4988241 公開日 : 18/03/18 更新日 : 18/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (10人)
写真
えぬわごん
簡単にティラミスができました さっぱりしていておいしかったです
写真
るーฅ•ω•ฅ
簡単に出来てすごく美味しかったです!今まで作ったティラミスの中で一番でした(*´ω`*)
写真
☆♪りんごさん♪☆
さっぱりしてて食べやすいと家族に好評でした♪

ご家族で食べて下さりとても嬉しいです♪♪レポ感謝です(^^)