レタス大量消費!簡単オイスターソース炒め

レタス大量消費!簡単オイスターソース炒めの画像

Description

干しエビとオイスターソースが決めて!レタスがたくさん食べられますよ♪

材料 (3〜4人分)

中玉1個
大さじ1
オイスターソース
大さじ2
しょうゆ
大さじ1
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    レタスを食べやすい大きさにざく切りにします。

  2. 2

    フライパンを温めてサラダ油を入れて刻みにんにくを香りが出るまで炒めます。

  3. 3

    香りがしてきたらレタスを炒めます。

  4. 4

    レタスがしんなりしてきたら干しエビも入れて軽く炒めます。

  5. 5

    オイスターソースとしょうゆを④に入れてサッと炒めれば完成です(o^^o)♪

  6. 6

    2018.414に人気検索トップ10に入りました!
    皆さんに感謝です♪ありがとうございます(*^o^*)♡

  7. 7

    H30.8.12「レタス大量消費」の人気検索で1位になりました!
    ありがとうございます♡

コツ・ポイント

レタスの炒め過ぎだけ気をつければあとは簡単です!

このレシピの生い立ち

レタスの大量消費を考えたお友達が教えてくれたレシピを作ってみたらとても美味しかったので紹介します!
レシピID : 4988721 公開日 : 18/03/18 更新日 : 18/08/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
チーたら
簡単美味しい⭐️干しエビの旨味が生きてます。
写真
yokoyoko76
白菜やしめじも入れちゃいました。おいしかったです
写真
toraちゃん♪
メリーXmas♡先日は有難う♬とっても美味しいです(*^^*)

1日遅れだけどメリーXmas♡お作り頂きありがとう(^ ^)

写真
灰花×華
美味しかった♬ご馳走様♡残ったお汁もご飯にイン☆FWありがとう♡

お汁まで綺麗に食べてくれて嬉しいです♬レポありがとう♡