ピリっ!とおいしいキムチチャーハン♪

ピリっ!とおいしいキムチチャーハン♪
ピリッと辛さのきいたキムチチャーハンです。我が家ではたっぷり作って冷凍保存。ちょっとお腹が空いた時とかにチンして食べます♪

材料 (3合分)

キムチ
お好きなだけ
にんじん
1/2本
ピーマン
大1個
玉ねぎ
1/2個
3個
冷ごはん
3合
豚ミンチ
200g
鶏がらスープの素
大さじ1

1

フライパンに油を引き、豚ミンチを炒める。ある程度炒まったら、玉ねぎ、にんじん、ピーマンを加えて炒め、塩コショウをする。

2

1へ冷ごはんを入れ、炒め合わせる。ある程度炒まったら、細かく刻んだキムチを加え、更に炒める。

3

2へ溶いた卵を入れて手早く混ぜて、ご飯がパラパラになったら出来上がり♪

コツ・ポイント

キムチの量はお好みで決めてください。辛いのが好みの方は多めに、あまりという方は少なめに。私はかなり辛いのが好きなので、たまにキムチの素をいれることもあります。卵は別に炒めたのを加えるのではなく、ご飯にかけて炒めると、お米が卵でコーティングされ、その卵に火が通った時にそれぞれパラパラになります!レタスを入れて炒めても最高です♪是非どーぞ!

このレシピの生い立ち

お店で食べるキムチチャーハンが大好きで家でも!と思い、いつものチャーハンにキムチを入れて炒めてみました。
レシピID : 498896 公開日 : 08/02/01 更新日 : 08/02/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/15

First tsukurepo mark
写真

これはウマい! 豚ミンチの代わりにベーコンで♪ ご馳走さまぁ!

サオリ

つくれんぼありがとうございます!ぴリっがアクセントですよね!