簡単プルプル!コーヒーゼリー

口解けのよいやわらかめのコーヒーゼリーです。

材料 (4人分)

インスタントコーヒー
大さじ1
砂糖
45g
350ml
生クリーム(コーヒーフレッシュ)
適量

1

小さいなべにお水と砂糖を入れ、火にかける

2

砂糖が溶け、沸々と沸いてきたら火を止め、コーヒーとゼラチンを入れかき混ぜる

3

カップなど型に流しいれたら冷蔵庫で冷やし固めてできあがり!!!

コツ・ポイント

かなりやわらかめのゼリーです。ちょっとホイップした生クリームを上にかけると、お店で売っているのと変わらないですよ! でも、とっても簡単なんです!インスタントコーヒーはお好みのものでどうぞ。ちなみに私は香りの良いコーヒーを使いました。

このレシピの生い立ち

以前どこかで見たレシピを参考にしながら、何度も配合を変えてたどり着いたレシピです。
レシピID : 498921 公開日 : 08/02/01 更新日 : 08/03/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile なおちゃんママリン 2008年06月20日 11:01
簡単だったので早速チャレンジしました。
ほんと、お店に売っているのと変わらないくらい、プルプルで美味しかったですよ!
紅茶(アールグレイ)でも試してみましたら、これがまた最高♪でした。
油っこいランチの後のデザートにピッタリです。
Profile ダニエルくん 2008年06月21日 12:21
作ってくださったんですね!ありがとうございます!!!
かなりプルプルで夏にはもってこいのデザートだと思います。
紅茶では試したことがありませんが、おいしそうですね!今度ぜひ試してみます!