カルボナーラ風スープスパゲッティ

カルボナーラ風スープスパゲッティ
簡単材料でカルボナーラ風のスープスパができます。

材料 (2人分)

ほうれん草
1/2束
豚バラ肉
お好み量
牛乳
26cmフライパンの半分程
スパゲッティ
2人分
粉チーズ
適量(お好み量。)
適量
あらびきコショウ
適量
約 大さじ2
バター
適量(たぶん20g位かと)

1

■パスタは専用ケースを使ってレンジで茹でます。(各家庭のやり方で茹でてください。)■にんにくはすりおろしておく。■ほうれん草、豚バラを食べやすい大きさに切る

2

■パスタを茹でてる間にフライパン(我が家では26cm位のを使いました。)にバターを入れ、豚バラ・ほうれん草の茎部分から炒めます。

3

■豚バラに火がある程度通ったら、ほうれん草の葉部分とニンニクを入れ、適当にからめ牛乳を入れます。

4

■牛乳が温まってきたら火を弱め、コンソメ・塩・あらびきコショウで味を整えます。

5

■茹で上がったパスタを、4のフライパンの中に入れ、粉チーズをかけ具とパスタを絡めます。■絡めたら盛り付けしてください。

コツ・ポイント

■豚バラ⇒ベーコンでもokだと思います。野菜もあるもので代用できます。■牛乳の量はお好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

家にある定番材料で作ったメニューです。牛乳が余ってる時によく作ります。
レシピID : 498922 公開日 : 08/02/01 更新日 : 08/02/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/04

First tsukurepo mark
写真

お肉をベーコンに、えのきをプラス。 コクがあってGooでした。

Bluerain

初つくれぼ、ありがとう!おいしくできて良かった^^