ナスとピーマンのドライカレーの画像

Description

ナスとピーマンなので、具材に火が通りやすくお手軽に美味しくできてお勧めです!

材料 (2〜3人分)

2本(200g)程度
ピーマンorパプリカ
100g程度
にんにく
1片
サラダ油
大さじ1/2
適量
★カレールー
2片
100cc程度
★ケチャップ
大さじ1
★ウスターソース
大さじ1/2
お好みの量

作り方

  1. 1

    ナスは1.5cm角に切り、塩ひとつまみ入れた水に5分漬けた後、水気をギュッと絞っておく。

  2. 2

    ピーマンはみじん切り、にんにくは薄切り、カレールーは細かく刻む。

  3. 3

    フライパンにサラダ油、にんにくを入れて中火で炒め、にんにくがきつね色になったら豚ひき肉を入れて炒める。

  4. 4

    豚ひき肉に火が通ったらピーマンとナスを入れ、柔らかくなるまで炒める。

  5. 5

    ★を入れ、汁気がほとんどなくなるまで煮る。

  6. 6

    写真

    ご飯の上に5を乗せ、全体に粉チーズをかけて完成。
    お好みで温泉卵を乗せても美味しいですよ^^

  7. 7

    2018.8.6
    話題のレシピになりました!
    参考にしてくださった方々、ありがとうございました^ ^

コツ・ポイント

ケチャップ、ウスターソースはお好みで味見しながら調節してください。

このレシピの生い立ち

根菜の入った普通のカレーだと煮えるのに時間がかかるので、時短のつもりで作ってみました!
レシピID : 4989706 公開日 : 18/05/04 更新日 : 18/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (16人)
写真
Mぱん
簡単でとっても美味しかったです★ごちそう様でした!!

つくれぽありがとです! 美味しそうで今日作りたくなりました笑

写真
mayu053002
美味しくできました♪

つくれぽありがとうございます! 実は僕も今日これ作りました笑

写真
あたむ❤189
おからで増量。お昼にすぐできおいしくいただきました!

つくれぽ有難うございます! おからナイスアイデアですね^ ^

写真
Aprikoose
野菜いっぱい入れましたー(^^)美味しくできました!!

つくれぽありがとうございます! すごく美味しそうですね^ ^