キャベツと納豆のマヨサラダの画像

Description

意外と合います。騙されたと思って作ってみてください

材料

2パック
雑魚
適量
1パック
塩コショー
適量
醤油
小1〜(お好みで)
マヨネーズ
大2〜3(お好みで)

作り方

  1. 1

    キャベツをざく切りにし、サッと茹でます。ザルにあげてそのまま冷ますか 水洗いして冷まします。

  2. 2

    そのまま冷ます場合茹で時間を短めに

  3. 3

    キャベツの水気を切りボウルに入れて、よくかき混ぜた納豆と雑魚と鰹節をくわえます。

  4. 4

    マヨネーズ、しょうゆ、塩コショーで味を整えて出来上がり。
    味付けは好みで調整してください。雑魚と鰹節も好みで。

  5. 5

    わさびを加えても美味しいです

コツ・ポイント

特にないです。

このレシピの生い立ち

もともと納豆にはマヨネーズ!が我が家の食べ方で、キャベツにもマヨネーズが合うので この2つが合わないはずがないと和えてみたところみんなハマりました!
鰹節やじゃこは余りがちなのでついでにいれてみた(^^)
レシピID : 4990530 公開日 : 18/03/19 更新日 : 18/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
ちゃろちゃお
キャベツはざく切りにしてリベンジしました。やっぱり美味しいです♪

リピ嬉しいです。ありがとう。

写真
ちゃろちゃお
間違えてキャベツ千切りにしてしまいましたが、本当に美味しいです!

つくれぽありがとう。色々アレンジしてまた作ってくださいね

写真
tomaton☆
コーンを加えて、お弁当へ。

つくレポありがとうございます(^^)コーンもいいですね!

初れぽ
写真
もち子29
簡単で美味しかったです!!ありがとうございます(^-^)

初レポ嬉しいです。ありがとう。 意外といけますよね^^;