食欲増進♪こってりさっぱり肉炒め

食欲増進♪こってりさっぱり肉炒め
サラダをおいしく食べるお酢まろやかトマト酢ににんにくをプラス!
こってり、でもさっぱりの1品です。

材料

○サラダをおいしく食べるお酢まろやかトマト酢
100ml
1かけ
○砂糖
大さじ2~3
●肉(お好みのもの)
適量
●お酒(肉の下味)
大さじ1~2
▲玉ねぎ(つけあわせ無くても可)
半個
レモン
適量
炒め用油
適量

1

下準備: ●お肉(写真は豚コマ)にお酒をまぶしておく。 ●片栗粉をお肉に薄くまぶす。 ○にんにくをすりおろしておく。 ▲玉ねぎは薄くスライスしておく。

2

○サラダをおいしく食べるお酢 まろやかトマト酢 に砂糖を加え味を調える。好みの味になったらすりおろしたにんにくをまぜておく。

3

油(今回はオリーブオイルを使用)をフライパンに敷き、まず玉ねぎを炒めます。
周囲が透明になるぐらいで、お肉を入れて炒めます。

4

片栗粉が油を吸ってしまうので、焦がさないように炒め続け、そこに合わせておいたドレッシングを入れてフライパンのフタをして中火で5分ほど煮てお肉に火を通します。

5

片栗粉が入ってるので、自然とトロッとしてきますので焦がさないようにしてくださいね。

6

お皿に盛り付けたら忘れずにレモン汁をかけてくださいね♪

コツ・ポイント

・最後のレモンは忘れずに!ぐっとおいしくなります(o^∇^o)

このレシピの生い立ち

サラダをおいしく食べるお酢 まろやかトマト酢 のモニター当選しましたので、もともと穀物酢で作ってた料理をアレンジしました。
レシピID : 499088 公開日 : 08/02/01 更新日 : 08/02/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」