温泉卵のせ♪簡単ワカメのヘルシーサラダ

温泉卵のせ♪簡単ワカメのヘルシーサラダの画像

Description

ワカメともやし、卵の組み合わせは、味も栄養バランスも良いと思います。特にワカメは髪に良いそうです。自分はおすすめです^^

材料 (1人分)

1個
お好みのドレッシング
適量
ワカメ(生食用)
2〜3切れ
もやし
一掴み
フリルレタス(なければサニーレタスでもOK)
3枚程度
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    卵をマグカップに入れ、ひたひたの水を入れた後、レンジに入れる。同時に、もやしも容器に入れてラップし、レンジに入れる。

  2. 2

    ①を500wで1分加熱する。まだ温泉卵にならない場合は30秒ずつ追加して加熱する。

  3. 3

    その間に、ワカメを包丁で、食べやすい大きさに切っておく。レタスも食べやすい大きさにちぎっておく。

  4. 4

    お皿を用意し、レタス→もやし→ワカメ→温泉卵の順に盛りつけ、ドレッシングとコショウをかけて、できあがり!

  5. 5

    写真

    ドレッシングは何でも♪ 写真のはディーンアンドデルーカさんのサフラン&オレンジです。

コツ・ポイント

ドレッシングは何でもいいと思いますが、オニオン系かマヨネーズ系などがおすすめです。ごまをかけて、中華風にしてもイケると思います。

このレシピの生い立ち

新鮮なワカメが手に入ったので、生のまま、美味しく食べたいと思いました。
レシピID : 4991069 公開日 : 18/03/21 更新日 : 18/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート