とろーりたまごのマヨトーストの画像

Description

材料は3つでOK!パパッと簡単に作れるボリューム満点のマヨトーストです☆朝ごはん、おやつにもおすすめ!

材料 (1人分)

キユーピー マヨネーズ
適量
1個(Mサイズ)

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「キユーピー マヨネーズ」を使います。

  2. 2

    食パンのふちの内側にマヨネーズをしぼって土手を作り、内側に卵を割り入れる。

  3. 3

    <2>をオーブン皿にのせ、オーブントースターで卵がお好みのかたさになるまで焼く。

コツ・ポイント

マヨネーズの使用量は小さじ4杯程度が目安です。オーブントースターでの焼き時間は、様子を見て調節してください。卵が半熟に火が通るまでの時間は10分程度が目安です。しっかりと火を通したい場合は、アルミホイルをかけて焼き時間を延ばしてください。

このレシピの生い立ち

トーストの上で卵がとろーり♪焼き色が付いたマヨネーズは、香ばしさが増して卵の風味を引き立てます♪お好みで黒こしょうをトッピングしても◎!
レシピID : 4991664 公開日 : 18/03/26 更新日 : 18/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

680 (601人)
写真
ケロいつまさ
レンジ500W2分・IHのグリルで2分、今回は明太子マヨで作りました!美味しいです(о^∇^о)

とっても美味しそう♡素敵なアレンジ感謝です♪

写真
クックF0LXY7☆
マヨネーズにタマネギ入れて上からチーズ追加しました!めちゃくちゃ美味しい!

気に入っていただけて嬉しいです!豪華に仕上がりますよね☆

写真
ぴあのちゃん95
焼きすぎました^^;美味しかったです!

しっかり焼き入りがついておいしそうです♪食もそそられますね^^お試しいただき感謝です!

写真
クックM96XDX☆
しらすとチーズもプラスして。美味しく頂きました!

相性抜群の組み合わせでお腹も大満足ですね^^美味しくアレンジ有難うございます!