コストコのプルコギビーフで簡単すきやき風

コストコのプルコギビーフで簡単すきやき風の画像

Description

白菜やしめじの代わりに、キャベツ、えのき、長ねぎ、ささがきごぼう、お麩などを入れてもよいかも。ご飯がすすむ味です♪

材料 (4人分)

プルコギビーフ
500g
1/4
1パック
1枚
すき焼きのタレ
大さじ2〜3

作り方

  1. 1

    白菜はざく切りに。しめじは石づきをとり、ほぐしておく。厚揚げと糸こんにゃくは食べやすい大きさ、長さに切っておく。

  2. 2

    写真

    プルコギビーフを軽く炒めて一旦取り出す。鍋に糸こんにゃく、白菜、しめじ、厚揚げを散らして入れ、上に炒めた肉を乗せる。

  3. 3

    写真

    すき焼きのタレを上から回しかけ、蓋をして、沸騰したら弱火で10分くらい加熱する。無水調理でない場合はここでお水を足す。

  4. 4

    肉と野菜に火が通ったら完成!
    火を止めて少し放置すると味がより染み込みます。

  5. 5

    温泉卵を添えても美味しいです。

コツ・ポイント

今回はルクルーゼで無水調理にしました。入れる野菜の量によっては水分が多く出て味が薄くなるので、タレを足して下さい。無水調理ができない場合はお水を足して下さい。

このレシピの生い立ち

肉豆腐が食べたかったので、冷凍ストックのプルコギビーフを使って作ってみました。
レシピID : 4991682 公開日 : 18/03/20 更新日 : 18/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ぴあの姫
美味しかったです
写真
すみま~る
本日の夕食に♪ボリューム満点で美味です♪

美味しそう!ありがとうございます♪

写真
しんにし
ニラとたっぷり野菜で作りました。濃厚なビーフの出汁がおいしい!

ありがとうございます♪ニラも美味しいそうですね!

初れぽ
写真
低カロ探検隊
簡単に美味しく出来ました♪

よかったです!レポありがとうございます♡