タコとホタテのカルパッチョオレンジソース

タコとホタテのカルパッチョオレンジソース

Description

フレンチに使用されているオレンジソースをカルパッチョでアレンジしてみました!相性バッチリでした☆

材料

タコ
50g
ホタテ
6個
オレンジ 果肉
大さじ2
レモン 果肉
小さじ1
小さじ1
スプラウト
適量

作り方

1

写真

ホタテは三等分に切り、タコは5mm程にスライスして円状に交互に並べます。
中心はオレンジソースを加えるので空けときます。

2

写真

オレンジ・レモンを皮が入らないよう注意しながらカットしていきます。

3

写真

オレンジ・レモン・はちみつを加えて、スプーンで混ぜ合わせます。

4

中心にオレンジソースを盛りつけます。

5

写真

最後にエクストラバージンオリーブオイルを加えクレイジーソルトをふりかけてスプラウトを添えたら出来上がり!!

コツ・ポイント

クレイジーソルトを加えることにより、香りと旨味がアップします!

このレシピの生い立ち

以前テレビで見たオレンジソースが美味しそうだったのでカルパッチョでアレンジしてみました(^^)
レシピID : 4992363 公開日 : 18/03/20 更新日 : 18/03/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2020/08/02

写真

タイでやってみましたvホタテを大きめに切って、食感を楽しむと同時にオレンジの甘さと同調させるのがポイントのようですね!

クック27MAH0☆

2020/05/08

写真

カラマンダリンとスウィーティーで。爽やかで好評でした!

東京だるまがえる

2018/10/13

First tsukurepo mark
写真

カラーピーマンも入れて彩りよく(^^)美味しかったです!

RIKA☆MAMA

つくレポ感謝です!自分のよりお洒落で味も美味しそうです☆