【SE】大根のゆず胡椒ポン酢

【SE】大根のゆず胡椒ポン酢
簡単!スピーディー!そして万能!、なお惣菜です。大根が余ったとき、何か一品足りないとき、急な来客でおつまみが見当たらない時にパパットできます。 漬物のような食感と、柚子胡椒の風味がたまりません。

材料 (2人分)

大根
1/4ぐらい
ポン酢
適量
柚子胡椒
少々

1

大根は皮を厚めに剥いてから細切りにする。
少量の塩で良く揉み、出てきた水気を切る

2

お好みの量の柚子胡椒とポン酢を合わせる。水少々を加えて塩味を調整する。

3

1の大根と2のポン酢を合わせ、しばらくなじませたら完成。

コツ・ポイント

柚子胡椒とポン酢は製品によっては塩味が異なりますので、味見をして調整してください。
柚子胡椒は出来るだけ上質のものを使うと、香りが良く、料理がアップグレードします。

このレシピの生い立ち

なんとなく思いつきで。でも、家族に好評だったので。 オススメです。

「SEが料理」
 http://plaza.rakuten.co.jp/saruna/
レシピID : 499251 公開日 : 08/02/02 更新日 : 08/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/12

First tsukurepo mark
写真

きゅうりも混ぜてみました。後から来るピリリがたまらないです♪

ゴワテック磯山

レポありがとうございます。きゅうりが入ると彩りも綺麗!ですね

ゴワテック磯山 2008年02月13日 01:38
HILOADさんはじめまして♪
お酒のおつまみに、すぐ出来て簡単で
ヘルシーで美味しい♪
やみつきになりそうです~
ありがとうございました!