即席で☆本格カレー鍋☆

即席で☆本格カレー鍋☆
即席めんで簡単!本格!カレー鍋が出来ますよ~☆
お店の味にも負けてません^^めちゃウマです♪♪♪

材料 (3~4人分)

サッポロ一番「艶うどん」マイルド和風カレーつゆ
3袋
豚バラ薄切り肉
約150g
ウインナー
1袋
チーズ餅巾着
5個
キャベツ
1/3個
もやし
1袋
しめじ
1袋
えのき
1袋
人参
1/2本

1

写真

野菜類は食べ易い大きさに切っておく。

2

写真

チーズ餅巾着は、油揚げの一辺を開いて中に小餅と1/4に折りたたんだ「とろけるスライスチーズ」を一緒に入れる。開き口を楊枝で止める。(シュレッドチーズでも大丈夫。とろけるタイプのものならOK)

3

大きな鍋に、即席めんについているスープの表示量よりも少な目の水を入れ火にかける。(今回使った即席めんは粉末スープ1袋に対して水500mlの表示でしたが、400mlで調理しました)

4

別の鍋で麺を硬めに茹でておく。(食べる直前に茹でるのがベスト)

5

③のスープが沸いたら具を入れ火が通ったら出来上がり。
すぐに火が通るものばかりなのですぐにいただけます♪
麺は食べながら入れましょう。。。早く入れると伸びてしまいます。。。

6

写真

今回使った即席麺です。この麺もコシがあって美味しいです。

7

最後にスープがお鍋に余った時はこれがオススメ!!。。。ご飯を入れてシュレッドチーズをたっぷり、ドカッと投入し、チーズがとろけたら出来上がり♪美味しいよ~

コツ・ポイント

③でスープを作る時、野菜から出る水分を考えて加える水を少なくしています。スープの量に対して少し野菜が多めです。味見をしてもし仕上がりが薄味になっている場合は、市販のカレールーを1片入れてみてください。野菜は何でも合いますよ(カリフラワーやネギ、エリンギなんかも美味)。お好みのものを入れてくださいね。鶏肉でも美味しいですよ。チーズ餅巾着はかなりオススメです!!!ぜひ入れてください♪

このレシピの生い立ち

いつものカレー鍋を即席めんを使って『カレーうどん』→『カレー鍋』に
してみたら、かなりいい味がでて本格的になりました。
レシピID : 499253 公開日 : 08/02/02 更新日 : 08/02/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」