【簡単でおいしい】豚肉のガーリック塩焼き

【簡単でおいしい】豚肉のガーリック塩焼き

Description

味の濃いガッツリした料理が食べたい!そんなあなたにこちら!家にあるもので簡単にできてしまう豚肉のガーリック塩焼きです!

材料 (1人前)

豚肉(こま切れ)
200g
大さじ1
☆塩
小さじ1
☆酒
大さじ2
大さじ3
塩胡椒
適量
白いりごま(お好みで)
適量

作り方

1

豚肉はしっかり開いて、塩と胡椒を適量かけます。

2

材料の☆をボウルに入れて合わせておいてください。にんにくすりおろしはチューブのものでもかまいません。

3

フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒めてください。

4

肉汁が出てきたらひっくり返し、すぐに合わせておいた☆を入れてください。

5

水分量が減りドロっとするまでしばらく煮詰めてください。

6

塩で味を調整してください。胡椒もお好みでどうぞ。

7

おつかれさまでした。器に盛って完成です。

8

【ヒント】
お好みで万能ねぎや白いりごまをかけてもおいしいですよ♪

コツ・ポイント

・豚肉は焼きすぎないようにしてください。
・豚肉を事前に牛乳につけておくと肉が柔らかくなります。

このレシピの生い立ち

私の大好きなにんにくを使ってなにか料理が作れないものか。そう悩んでいると、豚肉の細切れが冷蔵庫のチルド室にぽつりと余っているのを発見しました。そう、これは運命の出会いだったのです。
レシピID : 4992694 公開日 : 18/03/21 更新日 : 18/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」