鮭缶でぱぱっと☆春菊と鮭と塩昆布のパスタ

鮭缶でぱぱっと☆春菊と鮭と塩昆布のパスタ

Description

春菊とサーモン缶と塩昆布のペペロンチーノ風。ソースは瞬時に出来上がります。色合いGOOD、春菊がたっぷり食べられます♡

材料 (1人分)

パスタ麺
90gくらい
春菊
みじん切りにして1〜2つかみくらい
鮭の缶詰 (サーモン缶)
1/2缶(50gくらい)
塩昆布
一つまみ〜二つまみ
ひとかけ〜ふたかけ分
大2〜3くらい
パスタの茹で汁
大1〜2
少々

作り方

1

ソースはすぐに出来上がるので、先にパスタを茹でる準備をしておくと良いと思います。

2

写真

ニンニク、春菊をみじん切りに。

3

写真

フライパンにオリーブオイル(大2)とニンニクを入れて、弱めの中火中火でニンニクがチリチリとして香りがするまで温めます。

4

写真

ニンニクがジュワジュワとしてきたら、春菊を加えて軽く炒めます。すぐに火が通ります。

5

写真

鮭缶の鮭を加えて全体を混ぜながら軽く炒めます。鮭缶の水分や油分で跳ねたら火を弱めて。鮭がほぐれたら火を消しておきます。

6

写真

パスタが茹で上がったら、再びフライパンに火をつけて、麺と茹で汁(大1〜2)と塩昆布を入れて全体を炒め合わせます。

7

写真

味見をして塩味が足りなければ塩昆布か塩を追加調整して下さい(^-^)

コツ・ポイント

それぞれの分量はそんなにこだわらなくっても大丈夫だと思います。ソースはホントにすぐにできるので、手ぎわの良い方は麺を茹で始めてから材料を切っても余裕かも。鮭缶・サーモン缶、塩昆布によって塩気が異なると思うので、その辺は調節してください♡

このレシピの生い立ち

鮭缶の余ったのと、そろそろやばい春菊を消費しようと。パスタにしてみたら意外とイケていた!必殺塩昆布も加えて、旨味アーップ!!
レシピID : 4992831 公開日 : 18/03/21 更新日 : 18/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/03/23

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです!ありがとうございました。

クック34HBUC☆

美味しそうです!写真も素敵(*^^*)れぽ有難うございます♡