♡カリッとシャケのマヨパン粉焼き

♡カリッとシャケのマヨパン粉焼き
生鮭を使って見栄え良し!簡単料理を作ります。トースターで表面をこんがり焼いて召し上がれ♡
おもてなし料理にもピッタリですよ。

材料

生鮭
好きなだけ
マヨネーズ
適量
適量
塩、コショー
少々
日本酒
少々
お好きなドライハーブ(ガーリック、バジル、オレガノ等)
少々

1

生鮭を食べやすく切り、日本酒をふり塩コショーをふって10分ほど置く。パン粉にドライハーブを混ぜておく。

2

鮭に小麦粉を薄くまぶして、油を引いたフライパンで両面こんがり焼く。(後でトースターに入れるので中まで火を通さなくても心配なし)

3

アルミホイルに焼いた鮭を並べマヨネーズを上にチョコッとのせ、上からハーブパン粉をかけてトースターで焦げ目がつくまで焼く。
好みでレモン汁を絞っていただく。

コツ・ポイント

ハーブはお好みで数種類混ぜても美味しいですよ。我が家ではガーリックパウダーとバジル、乾燥パセリを混ぜてかけています。トースターでこんがり焼けたら、早々にお皿に移してください。鮭から余分な脂が沢山出るので そのまま置いておくと生臭くなりますよ。

ブログやってます。こちらにも遊びに来てくださいね♡ http://yaplog.jp/spartamama/

このレシピの生い立ち

元々は息子の学校給食のメニューでした。
「美味しいので家でも作って欲しい」とせがまれ作りました。
私自身は食べた事がないため、息子による味の感想を聞きながら数回失敗しながら このレシピを思いつきました。
レシピID : 499362 公開日 : 08/02/02 更新日 : 08/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/23

First tsukurepo mark
写真

銀鮭を使って、味付けはクレイジーソルト☀香ばしくてご飯がススム♪

maruru-nn

クレイジーソルト!!なるほど手軽でいいですね!美味しそうです