鶏むね肉の林檎チーズロールの画像

Description

林檎の甘味、酸味が鶏の肉汁の旨味を増します♪

材料 (2人分)

1枚
80グラムぐらい
大さじ2
味塩こしょう
適量
小さじ1/2
蜂蜜
大さじ1

作り方

  1. 1

    むね肉を観音開きにしてビニール袋に入れ、塩と蜂蜜で下味をつけます。

  2. 2

    写真

    林檎を切ります。一センチ角ぐらいの棒状になるように切ります。

  3. 3

    写真

    1を10分ぐらい置いた後に小麦粉をまぶします。
    袋の中に小麦粉を入れ、袋に空気を入れて振れば簡単です。

  4. 4

    写真

    むね肉にスライスチーズと林檎を乗せます。

  5. 5

    写真

    しっかり巻いて何ヵ所か爪楊枝で止めます。

  6. 6

    写真

    フライパンに油(分量外)を少量ひき、たまに転がしながら中火で焼きます。

  7. 7

    少し焼き目がついたら弱火にして蓋をし、じっくり火を通します。

  8. 8

    中まで火が通ったら味塩コショウをふって出来上がり。

コツ・ポイント

最後に切るのがちょっと大変ですが、飛び出てきてしまった林檎は上に乗せたりして盛り付けてください(^_^;)

このレシピの生い立ち

煎り黒豆ちゃん♪さんのコク旨♪簡単!鶏ムネチーズロール(ID:4075090)を作ったところ、旦那に「母親がこれに林檎巻いたの作ってたな」と言われ。実際には鶏じゃなく豚であるなど大分違ったようなので、一応オリジナルレシピってことで(^_^;
レシピID : 4993803 公開日 : 18/04/08 更新日 : 18/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート