簡単レシピ17 カリッカリなから揚げ

簡単レシピ17 カリッカリなから揚げ
胸肉で外はカリッと中はジューシーな鶏唐がすぐに出来ます^^
今回ははな○でやってたゆずこしょう(http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t080130.html)のと定番のピリ辛の2種類です。

材料 (6~7人分)

鶏胸肉
3枚
大さじ3位
★塩コショウ
適量
大さじ1と1/2位
♥ゆずこしょうソース
適量
♥醤油
少々

1

写真

まず、朝落ち着いたら鶏肉を適当な大きさに切り半分ずつ袋に分け酒を入れる。(肉が酒を吸ってジューシーに仕上がりますよ)

2

写真

一つは★の材料、一つは♥の材料を入れて夕方まで冷蔵庫に入れておく。

3

写真

取り出してボウルにコーンスターチを入れ鶏に付けてゆずこしょうの方から揚げる。
野菜と一緒に盛ってどうぞ。

コツ・ポイント

前の日に買って朝から漬けておくと夕食のときにはジューシーに食べれます。時間が無い時は冷蔵庫に入れないで1~2時間漬けてみて下さい。ただ後は油が使えないので何度か使った物を使うか2cm程の油で揚げて下さいね。今回うちはフライの後のでしました。それも鍋に2cmほどですが・・・少しの油でもカリッカリに揚がります。

このレシピの生い立ち

コーンスターチを使うとフライがカリっと揚がると聞いて唐揚げもこの方法でしてみました。
レシピID : 499385 公開日 : 08/02/02 更新日 : 08/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」