もやしの塩辛炒め

もやしの塩辛炒め
お馴染みの食材と、塩辛が抜群の組み合わせ。

最高においしい炒め物です。

材料 (4人分)

もやrし
2袋
ニラ
1束
塩辛
大さじ2
にんにくみじん切り
1カケ
少し
醤油
少し
小さじ1

1

ニラはもやしくらいにカットし、もやしと一緒に洗ってざるに揚げておき、にんにくはみじんぎりにしておく。

2

フライパンに、ごま油を小さじ1をいれ、にんにく豆板醤で香りを出したら野菜を加える。

3

ニラともやしをいれさっと炒めたら、塩辛を加え、少しの醤油で味を整えれば出来上がり。

コツ・ポイント

豆板醤場ない場合は、ら油でしても美味しいです。
子供さんがいる場合は、いれずにそのままでも十分美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

塩辛を沢山頂いたので、贅沢に料理に使ってみようと思い、格安だったもやしを使って作ってみたらかなり美味しかったんです。
これはお酒もご飯も進みますよ~。
レシピID : 499406 公開日 : 08/02/02 更新日 : 08/02/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/03/31

写真

実はリピ!簡単で美味しいです!また作ります(^O^)

りんりんゆみりん

塩辛沢山は追って美味しそう。我が家も最近作ったよ。ありがとう

10/01/10

写真

美味しく冷蔵庫の整理が出来ました。ありがとうございます♪

せつぶんひじき

ありすより美味しそうです(≧m≦)作ってくれてありがとう。

08/02/25

First tsukurepo mark
写真

いかの塩辛って炒め物にあいますね。キャベツも入れてみました。

エミリー1967

キャベツ!これは又いい甘さでしょうね。作ってくれてサンキュゥ