もっちり山芋 とろ~り卵 のカレーうどん

もっちり山芋 とろ~り卵 のカレーうどん
もっちりしたチーズ入りの山芋と とろっとした半熟卵がカレーうどんを引き立てます。

材料 (1人分)

サッポロ一番「艶うどん」『マイルド和風カレーつゆ』
1袋
山いも(大和芋)すりおろして
75g
チーズ
20g
粗挽き黒こしょう
少々
1個
長ねぎ
3cmくらい

1

耐熱容器に、すりおろした山芋(大和芋)・粗挽き黒こしょう・角切りにしたチーズを混ぜ、電子レンジ 500Wで2,3分加熱し、冷ます。粗熱が取れたら 食べやすい大きさにちぎる。

2

卵は小さいカップに割りいれ、水大さじ1を加え、ラップをして電子レンジ500Wで50秒加熱する。

3

長ねぎは小口切りにする。

4

写真

艶うどん「マイルド和風カレーつゆ」は表示どおりに作る。

5

①②③をのせる。

コツ・ポイント

●山芋は大和芋を使ってください。●卵を電子レンジで加熱する時は 水とラップを忘れないようにして下さい。加熱時間は卵の大きさや電子レンジの機種によって異なりますので様子をみて調整して下さい。

このレシピの生い立ち

サッポロ一番「艶うどん」『マイルド和風カレーつゆ』の麺のコシとスパイシーながらもマイルドなカレーつゆの美味しさをいかせるようなトッピングを考えました。
レシピID : 499482 公開日 : 08/02/03 更新日 : 08/02/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」