糖質制限♡苺とフランボワーズのタルト♡

糖質制限♡苺とフランボワーズのタルト♡

Description

カカオ95%のチョコレートと、バナナとアーモンドミルクのクリーム入りで糖質制限なのにリッチな味わい♡

材料 (8つ分)

生のアーモンドプードル(ミルクを作った後に残る)
130g
小麦粉
40g
エリスリトール
20g
ひとつまみ
オリーブオイルまたはバター
10g
バナナ(クリーム用)
一本
エリスリトール(クリーム用)
15g
小麦粉(クリーム用)
10g
アーモンドミルク(クリーム用)
50cc
カカオ95%のチョコレート
30g
苺とフランボワーズ
適宜

作り方

1

アーモンドプードル、小麦粉、砂糖、塩、オリーブオイルまたはバターをボールの中でよく混ぜ合わせる。

2

シリコンカップに9当分に入れて指で延ばす。

3

180度に予熱したオーブンで20分程焼く。

4

焼いてる間にクリームを作る。バナナをフォークでよく潰し、エリスリトールを入れて擦り混ぜる。

5

小麦粉を入れてよく混ぜ合わせたら、アーモンドミルクを入れて更に混ぜる。

6

小鍋に入れて、かき混ぜながら中火であたためて、少し固くなり始めたら火を止める。

7

湯煎で溶かしたチョコを焼き上がったタルト生地に流し、全体に付くように回す。

8

少し冷めるまで待ってから、バナナクリームを入れて、最後に苺とフランボワーズを飾る。

コツ・ポイント

アーモンドミルクと、ミルクを作った後に出る生のアーモンドプードルとミルクの両方を使ったデザート。生地もクリームもコツいらずで簡単に出来ます♡普通のアーモンドプードルを使う場合は、アーモンドミルクなど水分を足してみて下さい。

このレシピの生い立ち

アーモンドミルクを作ったあとのアーモンドプードルで何か作れないかと思いたって作りました♡
レシピID : 4995721 公開日 : 18/03/23 更新日 : 18/03/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」