ぼんじりのポンズ炒め♪大根おろしのせ

ぼんじりのポンズ炒め♪大根おろしのせの画像

Description

カリカリに焼いたぼんじりが美味しい。ポン酢と大根おろしでさっぱりと。

材料

250グラム
塩コショウ
適量
5枚
5センチ分くらい
ポン酢
大さじ1+適量
七味
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ぼんじりに塩コショウする。フライパンに油を入れず、ぼんじりを焼く。

  2. 2

    じっくりカリカリになるまで焼くので、15分くらいかかります。

  3. 3

    写真

    この間に大葉をせん切りにし、大根をおろしておく。(私はいつもこんな風にざるにそのままおろして水切りしてしまいます。)

  4. 4

    写真

    油がすごい出ます。1/3以上は油がでるんじゃないか?くらい。キッチンペーパーでふき取り、カリカリにします。

  5. 5

    フライパンを火からおろし、ポンズを加えて混ぜる。大葉も加えて混ぜ合わせる。

  6. 6

    器に盛り付けて、大根おろしを載せる。
    ポン酢をかけて、七味を振る。出来上がり。

  7. 7

    2020.08.21
    「ぼんじり」の人気検索でトップ10入りしました。

コツ・ポイント

とにかくかりかりに♪

このレシピの生い立ち

ひさしぶりにぼんじりが売られていたので即買い。
レシピID : 4995734 公開日 : 18/10/08 更新日 : 20/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
にしあまね
残ってたニラもやしも(><)塩胡椒しっかりで、大根おろしウマ~!
写真
**もっさん**
娘作です!スーパーでぼんじり見つけて♡ぼんじりの脂とポン酢と大根おろしの爽やかさがバッチリでした♡美味しかった〜また買ってきます
初れぽ
写真
クックおおちゃん
ぼんじり大好き。さっぱりして美味しかったです。

ボン尻すきにはたまらんですよね。つくれぽありがとう♪