★レーズン入りさとうきびパン★

★レーズン入りさとうきびパン★
100均でさとうきび砂糖(初 @_@ )・・・を発見し、パン作りで使ってみようと思い、作ってみました(^-^)
大好きなレーズンもいれて焼きました。

材料 (一斤)

さとうきび砂糖
30グラム
レーズン
50グラム
200グラム
薄力粉
50グラム
無塩バター
20グラム
3グラム
牛乳
180cc
ドライイースト
3グラム

1

写真

レーズンはレーズン・ナッツ入れへ。ドライイーストは所定の場所に。その他の材料は全てケースの中に入れる。

2

ドライイーストソフト食パンコース(ソフト食パンコースが無い方は食パンコースで)、レーズン・ナッツ有り、焼き色淡でスイッチスタート!!

3

写真

黒糖使用パンより色が薄い…が、しかし味はしっかりします。

コツ・ポイント

焼き色淡で焼くのがお勧め(^-^)

このレシピの生い立ち

100均でさとうきび砂糖・・・と言うものを発見し、お菓子作りにお勧め!!って書いてあったのでパン作りで使ってみました。
レシピID : 499594 公開日 : 08/02/03 更新日 : 08/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

11/01/19

写真

リピ~^^今回も美味しく焼けたよぉ~^^「おかわり~」

紅葉y

うわっ、美味しそうです。我が家は今レーズン切れ、買いに行こう

10/12/13

写真

標準で焼いちゃった^^;優しい甘さで中はふんわり!とっても美味し

紅葉y

つくれぽありがとうございます。美味しそうな焼き色、一口下さい

09/03/05

First tsukurepo mark
写真

甘みがめちゃ好みです。ふわふわにできました。また作ります。

ロバ玉子

うわぁぁぁ…美味しそう!!つくれぽありがとうございます。