えっ!?アボカドプリンミルク

えっ!?アボカドプリンミルク
まさにえっ!?と思われるでしょう。台湾ではアボカドはフルーツの分類に入るみたいで、夜市(屋台街)ではプリンとミルクでミックスしたこの飲み物がどこでも売られています。クリーミーでおいしいですので試してみてください。

材料

プリン
1個
アボカド
1/2個
牛乳
2人分
砂糖
適量

1

写真

ミキサーに皮を剥き種を取ったアボガトとプリンと砂糖、牛乳を入れてミックスします

2

出来上がり 簡単です

3

コツ・ポイント

台湾ではプリンの入っているものと入っていないものとがあります。プリンを入れずアボカドのみで作ると少し青臭さがあるので初めての方はプリンと一緒に作るのをおすすめします。

このレシピの生い立ち

このドリンクとは台湾に留学に行ったときに出会いました。初めて飲んだのはプリン無しのバージョンでした。青臭くて僕は好きになれませんでした。しかもそれがアボカドと知ったのは数ヶ月後でした。後にプリンの入ったものを飲んでみたら、飲みやすくて、ついついはまってしまいました。日本でも簡単に作れるけどアボカドは醤油につけて食べるイメージがあるのでちょっと不思議な感じがしますね。
レシピID : 499666 公開日 : 08/02/03 更新日 : 08/02/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
nishiki ママ 2009年08月25日 23:49
shutaroさん:初めまして!「鶏肉と長いものスープ」のつくれぽありがとうございました。とっても美味しそうでした!!

7月台湾に帰った時アボカドのドリンクを飲みました。レシピを掲載しようと思っていたら、shutaroさんが既に掲載していました!

台湾にはどれくらい留学されていたんですか? ちなみに今私は台湾に帰省中です。