にんじんみそ漬けの画像

Description

さっとゆでて漬けるだけの簡単みそ漬け♪ぽりぽりとご飯のお供に!

材料 (作りやすい量)

マルコメ 液みそ 料亭の味
大さじ2
砂糖
小さじ1〜2
サラダ油(茹で用)
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    にんじんを細めの拍子切りにする。

  2. 2

    写真

    サラダ油を入れたお湯にいれさっとゆでる。

  3. 3

    写真

    砂糖とみそを袋に入れておく。水気を切ったにんじんを熱いままいれよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    一晩おいて完成。

コツ・ポイント

にんじんは正味150gくらいでした。沸騰したお湯に入れて、再沸騰して1分くらい茹でています。

このレシピの生い立ち

生のままより、さっと茹でて熱いままみそに漬けるとよく味がなじむ気がします。
レシピID : 4997913 公開日 : 18/03/25 更新日 : 18/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
saki1010
簡単でとても美味しかったです。

れぽありがとうございます。 作っていただけて嬉しいです(*^^*)

写真
コバミツ
もう少しポリポリ感があれば良かったかなぁ。茹で時間短くしてみます。味は、大好きな味噌漬けそのもで酒が進みます。美味しかったです。

れぽありがとうございます♪ 美味しかったコメント嬉しいです。 ポリポリ加減合わずごめんなさい!

写真
ek4
お弁当の仲間に~💕連れて行きたい人参君です!さっそくリピ🎶 嬉しいお昼休みになりました🤗

れぽありがとう~♪ お弁当に仲間入り嬉しいです(*^^*) 今日も暑いですね。体調気をつけていきましょ~!

写真
ek4
液味噌無く、八丁味噌ベースで漬け込みました✌️ これはご飯が進みすぎて困ります😁💕 勿論お弁当にも入れましたよぉ~😊

八丁味噌ベース!れぽありがとうございます♪ お弁当にもイン嬉しいです(*^.^*)