すし酢で簡単に!ししゃものマリネの画像

Description

すし酢を使ったら、とっても簡単にマリネが出来ました!カルシウム強化レシピです(^0^)。

材料 (2~3人分)

10匹
1/4個
すし酢
80cc
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄くスライス、にんじんは細切りにする。

  2. 2

    ししゃもに小麦粉をまぶし、油で揚げる。すし酢に水40ccを加え、混ぜておく。

  3. 3

    揚げたししゃもを皿に平らに並べ、その上に野菜を乗せて、その上から手順2で用意したすし酢(+水)をかけ、なじむまでおいたら出来上がり!あれば、きゅうりの輪切りやパセリなどのグリーンを添えてどうぞ(^^)。

コツ・ポイント

ししゃもを揚げたら、なるべく熱いうちにすし酢(+水)をかけた方が良く味がしみておいしいと思います。玉ねぎのからみが気になる方は、スライスした後で水にさらしてからどうぞ(^^)。

このレシピの生い立ち

数年前に地元の新聞で紹介されていたものをアレンジしました。
レシピID : 499798 公開日 : 08/02/04 更新日 : 08/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (14人)
写真
すずめチャン
とても簡単にマリネができました!ししゃもをマリネにするのも初!

たっぷりと作ってくださったのね!美味しそう♡嬉しいれぽ感謝♪

写真
おんかめ
冷凍ししゃもが!大変身~♬速攻美味しいマリネ*^^v明日も~♬

冷凍ししゃも♪あると便利だよね^^冬本番元気で行こっ!感謝♡

写真
チャーミル
人参なくて寂しいけど〜冷凍常備のししゃもで美味しい一品嬉〜♪

玉ねぎだけでも充分美味しいよね^^れぽ感謝♡ライブいいなぁ!

写真
haruchiko
うはあ♡やっぱ大好物♡絶妙の味♡シシャモ苦手の娘もこれ大好きなの

大好物だなんて嬉しすぎ♡ありがと♪ラスベガス日記楽しいね^^