5分で簡単!おつまみラー油きくらげ

5分で簡単!おつまみラー油きくらげ
4/2から生きくらげの販売スタート♪
生きくらげ販売記念として、生きくらげを使ったおいしいおつまみをご紹介します!

材料 (4人分)

純国産の緑工房の生きくらげ
100g
大さじ2
小さじ1/3
しょうゆ
大さじ1
ラー油
適量
いりごま
好きなだけ

1

純国産の緑工房の生きくらげを細切りにします。

2

フライパンにごま油を引き、おろしにんにくを入れます。香りが立ったらきくらげを投入し、炒めます。

3

全体に油とにんにくが回ったら、塩・しょうゆを入れてさらに炒めます。

4

火を止める直前にラー油といりごまを好きなだけ入れて混ぜ、完成です。

コツ・ポイント

辛いのがお好みの方はラー油をたくさん入れてください。
ごま油を多く使うと、マイルドに仕上がりますよ♪

このレシピの生い立ち

きくらげだけで簡単においしく作れる常備菜を考えてみました。
ビールにも白いごはんにも合います。ぜひたくさん作っておいてください^^
レシピID : 4998896 公開日 : 18/03/29 更新日 : 18/07/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (14人)

18/09/23

写真

美味しくてやみつきです^_^

discrption

わ!きゅうり入りおいしそうですね!れぽありがとうございます♪

18/09/22

写真

美味しいし簡単!

後藤熊実

れぽ&うれしいお言葉感謝です!器もおしゃれでおいしそう!!

18/08/27

写真

きくらげ初調理!簡単でごま合いますね!また作ります!

しげる66

れぽ感謝です♪ごま合いますよね!ぜひ何度でも作ってください!

18/08/22

写真

ジャコとおにぎりの具に。味付けがきくらげにマッチして美味でした!

うんばらayumi

おにぎりは間違いないですね!パクパクいけそう!れぽ感謝です♪