とろ~り温玉とパリパリチーズの青菜サラダ

とろ~り温玉とパリパリチーズの青菜サラダ
パリパリに焼いたチーズとトロ~リ温玉を青菜と絡めて食べます。いくらでも食べられます♪

材料 (2人分)

小松菜
4束
しめじ
1/2パック
エリンギ
1本
2個
パルメザンチーズ
大2
白ゴマ
ひとつまみ
お好みのドレッシング
適量

1

【下準備】小松菜は4cmくらいの長さに切る。しめじは小分けにする。エリンギは適当に裂いてから、半分の長さに切る。

2

【パリパリチーズを作る】パルメザンチーズをフライパンに入れ、丸く形を作り、その上にゴマを散らす。スプーン等で少し押し付ける。弱火でキツネ色になるまで焼く。※ヘラなどで裏返す。

3

小松菜はオリーブオイルでサッと炒める。キノコ類もオリーブオイルで炒め、塩コショウする。

4

【3】を器に入れたら、温玉、【2】のチーズを適当に割ってのせる。お好みのドレッシングをかけていただきます。

コツ・ポイント

ドレッシングは何でもいいです。私は和風(しょうゆ系)のドレッシングをかけて食べますが、胡麻ドレや、サウザンとかお好みのもので♪
小松菜はホントにサッと炒めるだけでいいです。小松菜以外にも、ほうれん草でもいいし、水菜でも合います。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に残ったもので、どれだけおしゃれなサラダが作れるか・・・笑
レシピID : 499917 公開日 : 08/02/03 更新日 : 10/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」