もやし 一袋 ラーメン レシピ まぜそば

もやし 一袋 ラーメン レシピ まぜそばの画像

Description

100円ショップのラーメン用の容器を使ってもやし一袋をレンチン。茹でたインスタント麺を和えます。まぜそば風の出来上がり。

材料

一袋
きのこやきくらげ
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    水で一晩戻した乾燥きくらげや、お好みのキノコを食べやすく刻みます。

  2. 2

    写真

    100円ショップのレンジでインスタントラーメンを作る器に、1を入れてレンジで800w30秒。

  3. 3

    写真

    2にもやし一袋を入れて、レンジで600w3分。出来上がったら、ふたをしたまま水切り

  4. 4

    別鍋で麺を規定時間よりちょい短め、乾燥わかめも1分程一緒に茹でてザルで湯切り。付属の調味料と一緒に3の器に和える

  5. 5

    お好みで、唐辛子、ブラックペッパー、コショー、コーレーグース、酢など。よく混ぜて混ぜそば風にいただきます。

コツ・ポイント

キノコや野菜をチンして、水分を切りまぜそば風に。
肉なし、野菜増しでお腹いっぱいヘルシーに。調味料の調整なしでばっちりの味付けですよ。
やってみー。

このレシピの生い立ち

野菜の摂取量を増やそうとした結果、安いもやし一人一袋で。気になる塩分は、わかめを追加することで体から排出を促します。私は毎朝インスタント麺の種類を変えてこればっかり食べてます。油揚げ麺の時はワカメを別の器で戻します。
レシピID : 4999637 公開日 : 18/03/25 更新日 : 23/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート