超ズボラ!お鍋ひとつで簡単ビビンパ!

超ズボラ!お鍋ひとつで簡単ビビンパ!の画像

Description

野菜もお肉も入っていて子供でもパクパク食べられます!香味ペースト1本あればナムルからスープまでお手のものですよ〜!

材料 (3人分くらい)

お好みの量
半分
半袋
適量
お好みの量
焼肉のたれ
適量
香味ペースト
適量
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    にんじんは千切り、ほうれん草は適当な長さにざくざく、もやしは洗っておきます。

  2. 2

    まずほうれん草の調理です。鍋にお湯を沸かして茹でます。茹で時間はお好みで。茹で上がったらざるにあげておきます。

  3. 3

    ほうれん草をぎゅっとしぼり、ごま油と香味ペーストを加えてあえます。後々ごはんと混ぜるので少ししょっぱめでも大丈夫です。

  4. 4

    続いてもやしも鍋にお湯を沸かして茹でます。茹で時間は適当です。茹で上がったらほうれん草とは別のざるにあげておきます。

  5. 5

    もやしもぎゅっと絞り、ごま油と香味ペーストを加えてあえます。これも少ししょっぱめでも大丈夫です。

  6. 6

    にんじんの調理です。鍋にごま油をいれて炒めます。うちではしなっしなになるまでよーく炒めます。炒まったら皿に移します。

  7. 7

    次はひき肉を炒めます。先程にんじんを炒めた鍋で炒めます。炒まってきたら焼肉のたれをいれてよーく炒めます。

  8. 8

    平らなお皿にごはんをよそり、調理した野菜、肉とキムチをお好きな量いれて、お好みで温泉卵を乗っけてさあめしあがれ!

コツ・ポイント

うちの子どもにはキムチ抜きでだします!子ども用にもやしは切って茹でています。ごはんが温かいから材料は多少冷めても平気です!

このレシピの生い立ち

同じ料理なんだから同じ鍋でいいじゃん!という超ズボラな発想から生まれました...
レシピID : 4999706 公開日 : 18/03/26 更新日 : 18/03/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
旦那は皿洗い
味バッチリ決まりますね☆卵なしでお弁当にしました(^^)

お弁当いいですね!おいしそうです!レポありがとう☆

写真
☆わたのり☆
美味しく出来ました(*^^*)

つくれぽありがとうございます!とってもおいしそう〜!

初れぽ
写真
☆クラウド☆
上手く出来ました! 家族に喜んでもらいました(^-^)

初レポうれしいです!盛り付けとってもおいしそう〜!