Wの食感☆キャベツのお好み風♪

Wの食感☆キャベツのお好み風♪
千切りキャベツとざく切りキャベツの二つの食感!そしてキャベツの水分と卵のトロトロ具合。お好み焼きをイメージする味です☆

材料 (2人分)

キャベツ
1/4個
厚切りハム(豚肉可)
100g
サラダ油
大さじ1/2
2個
お好みソース
大さじ1と1/2
マヨネーズ
適量
青のり
適量
塩こしょう
適量

1

用意したキャベツの2/3を千切り、1/3はざく切りにする。ハムは食べやすい大きさにきる。

2

フライパンにサラダ油を熱し、ハムを炒める。ある程度火が通ったらざく切りのキャベツを入れ、スプーン1杯分ぐらいの水を加え強火で炒める。

3

キャベツがしんなりしてきたら千切りキャベツを投入し塩こしょうをする。

4

お好みソースを入れて混ぜ合わせる。溶き卵を上からかけ火を止める。余熱で火を通すように軽く混ぜる。

5

器に盛り、お好みでマヨネーズと青のりをかけたら完成☆

コツ・ポイント

千切りとざく切り。食感の違うキャベツを使うのがポイント!余熱で卵に火を通すことによって、とろとろ感が出てお好み焼きのような雰囲気が生まれる。

このレシピの生い立ち

前日の千切りキャベツが少し残ってる。冷蔵庫にまだキャベツがたくさん残ってる。完成直前まで何味にするか迷いながら作りました(笑)完全思いつきレシピ。
レシピID : 499982 公開日 : 08/02/03 更新日 : 08/02/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/07

First tsukurepo mark
写真

すごく美味しかったです!卵がまろやかー。ご馳走様でしたありがとう

chie-zou88

こんな思いつきレシピを参考にしてくれてありがとお♪