うまからっ!甘辛トマトすき焼き風ラーメン

うまからっ!甘辛トマトすき焼き風ラーメン
夏野菜のトマトとバジルをプラスしたさわやかアレンジ。ピリッとしたスープに、すき焼き風の甘め具材がよく合います♪

材料 (1人分)

辛ラーメン(袋)
1袋
豚バラ肉(薄切り)
80g
玉ねぎ
1/4個
トマト
1/2個
1個
適量
【A】
砂糖
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
大さじ1

1

写真

今回は「辛ラーメン(袋)」を使います。

2

辛ラーメンは袋の表示通りに作り始める。玉ねぎは1cm幅の半月切りに、トマトはくし形に、豚肉は4cm長さに切る。

3

温泉卵を作る。マグカップに水50ml(分量外)を注ぎ卵を割り入れ、串で数カ所つつき穴を開ける。

4

<3>を電子レンジ(600W)で50秒加熱して取り出す。

5

フライパンにサラダ油(分量外)をひいて豚肉と玉ねぎを炒める。

6

豚肉の色が変わってきたら【A】を加えて、汁けがなくなるまで煮詰める

7

<6>にトマトを加えてさっと混ぜ合わせて火を止める。

8

<2>の辛ラーメンを器に盛り、<7>の具材を汁ごとのせ、<4>をトッピングし、彩りにバジルを添える。

コツ・ポイント

温泉卵を電子レンジで作る際に串で数カ所つついて穴を開けるのは、破裂防止のためです。黄身にも白身にもまんべんなく穴を開けましょう。玉ねぎは繊維を断つ方向で切るのがポイント。玉ねぎの食感を残しながらやわらかい仕上がりになります。

このレシピの生い立ち

バジルのさわやかな香りとトマトの酸味が後味をさっぱりしてくれる、夏らしいアレンジです。ピリッとした辛ラーメンのスープに、すき焼き風に味付けした甘めの具材が抜群にマッチ♪とろりとした温泉卵の黄身もまろやかな味わいにしてくれます。
レシピID : 5001924 公開日 : 18/04/16 更新日 : 18/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/09/18

写真

此方も美味しかったです♪辛ラーメンにトマトバジルが絶妙でした!

ラリー&サラ

バジルの香りで爽やかな味わいになりますよね♪お試し有難う^^

18/05/10

写真

半熟卵失敗…辛いの最高!

komomoten

辛いもの好きにはたまらない味ですよね^^またぜひ作ってね♪

18/05/04

First tsukurepo mark
写真

旦那が絶賛してました。とっても美味しかったです(*^▽^*)

saladahibi

初れぽ感謝^^甘辛がやみつきですよね☆絶賛いただけて何より♡