ピリ辛!千切り野菜でもりもりビビン冷麺

ピリ辛!千切り野菜でもりもりビビン冷麺
シャキシャキ千切り野菜とマヨネーズが旨辛なビビン麺とぴったりマッチ☆パパッと作れて大満足なごちそうランチになります!

材料 (1人分)

ふるる冷麺 ビビン冷麺
1袋
きゅうり
1/2本
大根
20g
ツナ缶
1/2缶
大葉
2枚
1個
サラダ油
少々
少々
砂糖
少々
マヨネーズ
適量

1

写真

今回は「ふるる冷麺 ビビン冷麺」を使います。

2

きゅうりと大根はそれぞれ千切りにする。

3

錦糸卵を作る。ボウルに卵を割り入れて、塩と砂糖を加えて溶き混ぜる。

4

フライパンにサラダ油をひいて熱し、<3>を流し入れて薄く広げて両面を軽く焼いて取り出し、千切りにする。

5

ビビン冷麺は袋の表示通りに麺をゆでて水洗いする。器に添付のタレと麺を入れ、よく混ぜ合わせる。

6

<2>、<4>、大葉、ツナをトッピングして、マヨネーズを細く搾る。

コツ・ポイント

錦糸卵は焼いた後にしっかり冷ましてから切るときれいに細く切れます。きゅうりと大根はシャキシャキした食感も大切なので、細くしすぎないのがポイントです。

このレシピの生い立ち

ビビン冷麺とマヨネーズがこんなに合うなんて!と、感激すること間違いなしのアレンジレシピです。大根ときゅうりのシャキシャキ感がアクセントになり、ツナや錦糸卵も入って、食べ応えのある仕上がりになりました。お好きな方はぜひマヨネーズをたっぷりと☆
レシピID : 5001928 公開日 : 18/04/16 更新日 : 18/04/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/05/05

First tsukurepo mark
写真

こんなに具だくさんの冷麺を食べたのは初めて。おいしかったです。

はなれしぴ

美味しく食べて貰えてよかったです☆食べ応えありますよね^^