きざみ新玉ねぎしょうゆラーメン

きざみ新玉ねぎしょうゆラーメン
コクのあるしょうゆ味のスープに、粗くきざんだシャキシャキ新玉ねぎをたっぷりトッピング。新玉ねぎの甘みを楽しむラーメン♪

材料 (1人分)

サッポロ一番 しょうゆ味
1袋
新玉ねぎ
1/2個
豚バラ薄切り肉
2枚(約30g)
ゆで卵
1/2個分

1

写真

今回は「サッポロ一番 しょうゆ味」を使います。

2

新玉ねぎは粗みじん切りにする。豚肉は長さを3等分に切る。

3

鍋に湯500mlを沸かし、豚肉と麺を入れる。豚肉は色が変わったら取り出し、麺はほぐしながら3分ゆでる。

4

<3>に添付のスープとオイスターソースを加えてひと煮立ちさせる。

5

器に盛り、<2>の新玉ねぎ、<3>の豚肉、ゆで卵をのせる。

6

添付の特製スパイスは、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

鶏ガラや鶏肉の旨味が詰まったスープに、オイスターソースのコクをプラスしました。豚肉も麺といっしょにゆでるので簡単! 新玉ねぎでない、ふつうの玉ねぎで作る場合は辛味が強いので、水にさらしてからトッピングしてください。

このレシピの生い立ち

こっくりしょうゆダレのスープに、きざみ玉ねぎがたっぷりのったラーメンを「サッポロ一番 しょうゆ味」で作りました。さっとゆでた豚肉はふんわりやわらか、麺といっしょに新玉ねぎをたっぷり絡めるとシャキシャキ食感でほんのり甘いおいしさです!
レシピID : 5002375 公開日 : 18/04/09 更新日 : 18/04/09

このレシピの作者

ご家庭で、本場のラーメンのおいしさを。いつまでも飽きない、そしてどんな具材にもマッチする「サッポロ一番」ラーメンシリーズをご紹介しています。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (15人)

18/05/17

写真

シャキシャキな玉ねぎたっぷりがめちゃくちゃ美味しいです!!!

*ぐー子*

玉ねぎの食感がいいですよね♪美味しく食べてくれてありがとう☆

18/05/17

写真

玉ねぎ大好きな彼が大絶賛!サッポロ一番醤油と合うって♪レシピ感謝

ハクヨワネ

気に入ってもらえて良かったです♪手軽に出来るから嬉しいね♥

18/05/14

写真

夫大絶賛♡玉ねぎ最高!血液サラサラと雄叫び♪最高の組み合わせね

きらり流れ星

旦那様からの大興奮の嬉しいお言葉に感謝です☆ぜひまたどうぞ!

18/05/14

写真

とても美味しかったです!レシピ有難うございます♡

ubopo♡

手軽に美味しく出来るから嬉しいですよね♪つくレポ感謝です☆